時間管理=未来の為の投資に繋がります

大阪 “暮らしと片付けコンサルタント”
“親・子の片づけマスターインストラクター”
井上知恵子です。

 

RAKURASHIでの新しいコンテンツとして

時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座
を初開催しました!

全国で活躍されている山中まりこさん
考案の時間管理講座で

時間がない人の為の講座だから
長時間じゃなく3時間で設定されている
非常に理にかなった内容になっています。

 

今日は立場も環境もバラバラの
3名が受講してくださいました。

「思考の整理」「コンサル」に近い講座


この講座、すっごく楽しいです!

単に時間を有効活用できる事を
学ぶ為だけではなく
自分と向き合って頂く時間も長いし
みんなで考えを発表してシェアしたり、

「思考の整理」「コンサル」に近い講座だな、と考えています。

真面目でハードルを上げ過ぎている方が多い


少人数の対面形式だからこそ
それぞれに合った事例をお話したり
みんなでワイワイ盛り上がったり
時には感極まって涙されたり…

既婚、独身、母か否か、関係なく
それぞれ何かしら抱えて生きている。

すごく真面目で一生懸命な方ばかり。

いつも言ってますが
充分頑張っているのに
ハードル上げ過ぎなんですよね。

自分の為の時間はついつい後回しになりがち


自分の為の時間って
1人だとつい後回しにする。

家にいると何かに邪魔されたり
何かが気になって集中できない。

だから
自分にとって何が必要で
何が大切なのかを知るための
外で学ぶ対面式の3時間が
とても貴重な時間になります。

 

 

帰りは皆さんとランチをご一緒して
私自身もとても楽しい時間を
共有させて頂きました。

ご感想


皆さん快く顔出しOKとの事で集合写真を撮って終了。
楽しい時間をありがとうございました!

 

◎自分の為の時間を作ることに後ろめたさを感じる部分がありますが
自分にとっても周りにとっても調和が取れる方法もあると思いました。

主婦業をしながら起業されている井上さんならではの

受講生にかける言葉がとても優しく素晴らしい講座でした。

 

時間という目には見えない大切なものを伝えていくのに

活用したいと思える内容でした。
ありがとうございました。


◎生徒さんとの向き合い方を見せて頂き、感動しました。
やはり一人一人と向き合うことの大切さを体験させてもらい貴重な時間でした。

知恵子さんに提案された事がとても印象に残りました。

気付きませんでした。ありがとうございます☆

 

 

◎曜日ごとに自分のダイヤグラムを書き出して、

やらなくていい事、人に任せられる事の

バランスを取って生活改善に向けて頑張れそうです!

 

 

 

次回はリクエストで
来週9/12(火)肥後橋にて開催します。

あと3名まで大丈夫ですので、
自分と向き合う時間を取りたい方は
是非、ご検討くださいね。

ー時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座ー
既婚、独身、子どもの有無も関係なし。
仕事の為、自分の為、親の介護の為に。
3時間でじっくりと自分自身と向き合い
時間を味方につけましょう。

9/12(火)@肥後橋(残3)
 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/211002/



井上知恵子

整理収納アドバイザー・親・子の片付けマスターインストラクター

 

《お片づけにお悩みの方は気軽にご相談ください》
大阪/京阪神お片づけサポート
RAKURASHI
お片づけサポートの詳細、ご依頼はこちら
お問い合わせはこちら