除菌、消臭に威力を発揮!「大幸薬品株式会社:クレベリン」

大幸薬品株式会社様のクレベリン をモニターさせて頂く事になりました。

クレベリン 、ご存知でしょうか?
二酸化塩素分子の力で空気中のウィルス、菌、ニオイを除去する商品です。

大幸薬品株式会社 クレベリン

ゲルタイプは薬局でも良く見かける季節ですのでご存知の方も多いでしょうが、
実はこれ、気になる所に吹き付けて使うスプレータイプもあると今回初めて知りました。


ゲルタイプは付属の粉を入れて、15分静置。
ゲル状に固まった事を確認したら、青いキャップを付けて設置するだけ。

青いキャップを回して成分放出量を調整してニオイが気にならない状態で使います。
※下へ拡散されていくの、高い所がオススメだそうです。

ゲルタイプは昔にも試した事があったのですが、初めてのスプレータイプが非常に便利!

ノロやロタウィルスで嘔吐が発生すると、流水で良く洗った後に塩素系漂白剤が必要になりますが、
服やタオル、漂白されちゃうので結局アウトになってしまうのが難点です。

でも、これだと、除菌できるけど漂白までは出来ないので、
例えば色柄もののフキンなどにも安心して使う事ができるそう!

このときはスプレーではなく、中身をそのまま使えば良さそうですね。

ちなみに、井上家では長男の靴に効果てきめんでした。笑

塩素独特のニオイが私にはちょっと苦手なのですが、ずっと続く訳ではないし、
とにかく毎日でも漂白して洗いたい靴が洗えない時は助かります。

そして、カビの発生を抑える効果も有り

お風呂場、洗った後にシュシュっとしておけば、抑制効果があるので掃除がラクになります。
夜の間だけゲルタイプをお風呂に置いておくのも良いそう。
※ただし、狭い空間なので塩素のニオイが結構残るので注意。

なにかと便利なクレベリン。
病院の手術室で院内感染を防ぐ為に作られたとの事なので正しい使い方をすれば、身体にも無害で安心だそうです。
ちなみに、この青いラベルがインテリア的にちょっと…と思っていたのですが、ラベルを剥がせば真っ白ボトル♪

できればキャップを白にしてくれたら最高です。
よろしくお願いします。

<井上知恵子>