今までに無いスリムサイズが便利!「平安伸銅工業:伸縮スリム整理棚」

平安伸銅工業 様「伸縮スリム整理棚」の開発〜Amazon用の商品撮影まで、

整理収納アドバイザーとして、一般消費者として、

商品開発の時から度々会議にお邪魔させて頂いておりました。


実際にAmazonで自分の撮影した商品がUPされているのを見ると不思議な感じがしますが、

とにかく、このラックはとても便利なサイズ感が魅力です。

この商品のポイントは、今までにないスリムサイズである事。
そして、高さと幅が伸縮自在なので、場所を選ばずに使う事が出来るんです!


押入れやクローゼット等のデッドスペースを整理するのにぴったりな横伸縮できるスリムタイプの収納棚です。
ありそうでなかったスリムタイプで、54~75cmの間で棚幅を、29~41cmの間で高さを自由に調節が可能です。
2台使用すれば、スタッキング可能。さらに棚がネット状で伸縮部分も棚になります。


マンションなど作り付けの収納スペースのサイズが中途半端な事も多く、

市販のラックではナカナカ使いやすいものに出会えない事から、

主にサイズに関して指南させて頂きました。

 

出来上がった商品はプラスチックではありませんので、非常にしっかりとした作り。

重さも適度にあり倒れにくい為、安定感のある使い勝手も上々です。

商品の完成後には、主にネット用に我が家で撮影をさせて頂きました。

どこにどのように使おうか?

ワクワクしながら家中でセットしてみたら、全部の場所で使いたくなるほど使いやすいサイズ!

中でも、ヒットだったのは、カウンター上で飼育中のカメの水槽上。笑

 

カメの水槽がとにかく主婦の私として邪魔なのですが(笑)

このラックを置く事で配膳が出来るので、非常に便利でした。

もう一つのヒットは、靴箱の中!

ブーツを優先した棚の位置にするとスペースがもったいない事になりますが、

このラックが靴箱の奥行きにピッタリ!子供靴を収納するのにも便利です。

幅も高さも伸縮調整出来るので、お好みのサイズでセットすることが出来ます。

このラックは、2個重ねて使用することが出来るのもポイント!

狭いマンションの玄関でも、26cmという程よい奥行き、そして幅も高さも自由に変更できるので

ピッタリと幅に合わせて設置する事が出来、スリムなので邪魔になりません。

これだけのモノをそのまま広げたら、足の踏み場が無くなりますが、

このラックがあれば縦の空間を活かして床面積を広く使う事が出来ますね。

他にも、このサイズならではの使い方として、デスクの上でも下でも、便利に使えます。

オフィスのデスク周りの整理アイテムとしてもオススメです。

他にもクローゼットの折れ戸のデッドスペースにも使えるサイズが魅力です。

ちょっとした身支度小物やカバンなどに便利ですね。


色々な場所で大活躍の伸縮ラック。

空間が勿体ないな、と思う場所で是非使ってみてはいかがでしょうか。

<井上知恵子>

平安伸銅工業株式会社

伸縮スリム整理棚
伸縮高さ29~41cm
伸縮幅54~75cm SCS-26