子どもよりも大人が楽しみたい「LEGOストレージ」

アカツキコーポレーション株式会社  様の「LEGOストレージ」を
モニターさせていただきました。

LEGO好きにはたまらない、
LEGOブロックをそのまま大きくした収納BOX「LEGOストレージ」。

これをあえて、我が家では大人の使い方として
防災グッズを収納してみました。

このLEGOストレージはブロックらしさを損なわないように
考えられたデザインで、フタが下までかぶさるタイプ。
残念ながら出し入れが少々困難です。

日常的に良く使うモノを収納する為のストレージではなく、
大切なコレクションや、普段使わないけど見える場所に
保管しておきたいモノを収納するのには、
お洒落でインテリアとしても楽しめる素敵なストレージだと思います。

結構な大きさのある「BRICK4」
白にはお水のフィルターと水確保の袋、ろうそく、マッチ。
黒には真空パックのお米とお水。

卓上にも使える小さめの「BRICK1」と「LEGO LUNCH BOX
予備のスマホグッズとカイロ。
阪神大震災の時はとても寒い季節でした。
そして、
LEGO LUNCH BOX」はマスクがピッタリなサイズ。
震災後は瓦礫などの粉塵対策としてもマスクは必需品です。

我が家のアントチェアとの相性もバッチリ。

今回は持ち出し用ではなく、あくまでも家でライフラインが途絶えた際の補助的な防災グッズですが
このようにインテリアに合わせて様々なカラーをセレクト出来るのもとても魅力です!

子ども部屋で思い出グッズを保管するのにもピッタリですね。
こちらのシリーズは、ランチボックスや水筒なんかもあって、とても可愛いですよ。

<佐々木ゆみか>


アカツキコーポレーション株式会社 
LEGO by ROOM Copenhagen

 

<webより引用>
LEGOの世界感にリンクして、

膨らました「LEGOストレージ」と
「LEGOランチ」がLEGOアドベンチャーに登場です。
ブロックがそのまま大きくなったLEGOは、

子供だけでなく、大人も楽しめます。