catasoで取材、ご紹介頂きました

専門家ライターとして記事を執筆させていただいています、

日本初の「お片づけ」情報に特化したブログメディアcataso(カタソ)にて

「お片づけのプロ」として取材、掲載頂きました。

 

catasoとは立ち上げ当時にお声を掛けて頂いた時からライターとしてお世話になっています。

編集長の竹内さんとは整理収納アドバイザーとしては同期の間柄。

とても素敵なご縁を沢山頂いています!

取材当日は、作業スタッフとのミーティング日。

取材では各自がチーム入りの経緯や想いなどを話す事になり
全員がそれぞれの想いを語る事で「チームRAKURASHIは本当に最強!」
と感動し、涙を流すスタッフにつられて感涙するシーンあり、笑いあり。

今年やるべき事やチームとしての役割など
シッカリと皆の意思確認も出来た記念すべき一日でした。

 

今回の記事は全三回に渡って、RAKURASHIを取り上げてくださっています。

第1回は代表、井上知恵子の経緯、RAKURASHIへの想いについて。

第2回はRAKURASHIの取り組み、相棒久ちゃんとの出逢いについて。

第3回は、チームになった経緯についてお話させて頂きました!

cataso編集長、その他ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

RAKURASHIは今後もラクで楽しい暮らしの為に突き進んで行きたいと思います。

 

【特集】cataso編集長、お片づけのプロに会いに行く(井上 知恵子さん編 第1回/全3回)

■資格取得は3人目出産直後。趣味から仕事へ
■整理収納のとの出会いは衝撃的。自分に自信が持てる様に

 

【特集】cataso編集長、お片づけのプロに会いに行く(井上 知恵子さん編 第2回/全3回)

■屋号「RAKURASHI」へ込めた想い
■リアルな収納実例が学べる「暮らし塾」は子連れも可能
■お客様と一緒に考える、暮らしに合わせた「すぐに片付く仕組み」サポート
■立ち上げ時からのパートナー、若林さんとの出会いは、偶然が偶然をよんだ奇跡

【特集】cataso編集長、お片づけのプロに会いに行く(井上 知恵子さん編 最終回/全3回)

「チームRAKURASHI」へ!理念に共感した新たなメンバーも加わって

メンバーの強みも生かし、トータルで「ラクで楽しい暮らし」の提供

 

ぜひ、ご一読頂けると幸いです。

<井上知恵子>