兄弟同じモノを洗濯&収納する時に使える時短術!

catasoにて我が家の時短術を紹介させて頂きました。

週末になると子供が学校から持ち帰る「体操服や給食エプロンセット」たち。

そのまま洗濯して何となくしまうと、他の洗濯モノと混ざったり、

兄弟がいると「これは誰の?」となったりして、後で仕分けしてセットするのに結構手間がかかりますよね。

洗濯の時のちょっとした一工夫で、後片付けが楽になり、家事の時短にもなります。

■1. 洗濯前に仕分けをして、セットを作る

■2. セットごとに、粗めの「洗濯ネット」に入れて洗濯する

■3.干す時も、それぞれのセットごとに並べて

■4.乾いたらセットで取り入れる

普段やっている手順を少し変えるだけでも、時短につながったり、

お手伝い効果がアップしたりすることがありますよ。参考にしてみて下さいね。

記事全文はこちら

<井上知恵子>