普段使いの食器で気軽にホームパーティーを楽しもう!

一工夫で普段使いの食器も素敵に演出できます

 毎月コラムを書かせて頂いている『お届けリストランテ』での今月のコラムがアップされました。

 家で気軽にシェフを読んでのホームパーティ。


憧れるものの少し敷居が高く感じてしまうかもしれませんね。家でのパーティを考えると何かと事前準備が必要ですし
「そんなの無理」ってやらない方向で考えてしまいがち。


しかし、ハードルを下げてしまえばグンと身近なのがホームパーティ。
家ですから着飾る必要もないし、小さな子どもや高齢者がいても、周囲を気にする事なく
とてもゆっくりと楽しむ事が出来るのが魅力です。そんな事前準備の中で、私自身も昔感じていた
「パーティなんだからちゃんとセッティングしなくちゃ」
という思い込みを軽くして頂ける様に、ちょっとした一工夫で普段使いの食器でも素敵に演出出来ちゃうポイントを今回ご紹介しています。是非ご一読ください。

 

記事はこちら

普段使いの食器で気軽にホームパーティーを楽しもう!

<井上知恵子>


『お届けリストランテ』
プロの料理人によるおもてなしを、ご自宅で。
お届けリストランテは、そんなご要望をカタチにしたプロの料理人出張サービスです。
準備した食材をお持ちして、ご自宅で調理、盛りつけ、ご提供、
そして皿洗いなどの後片付けまで全てが含まれた楽ちんスタイルです。
本格的なレストランでのおもてなしをご自宅で楽しんでいただくことができます。
料理のジャンルは和洋中や、各種エスニック。お客様のご要望やご利用シーンに応じてお選びください。
気になる料金は、お一人様¥4,000からとリーズナブル。
外食並みの料金で、ご自宅に本格的で美味しい料理という非日常をお届けいたします。
各種パーティ、女子会、特別な方へのおもてなしなど、お客様のあらゆるシーンを演出いたします。