母から子へバトンタッチ:長男の「おもいでBOX」作り

cataso(カタソ)が、お片づけの専門家と一緒に開発した 大切な思い出をおさめる収納箱「おもいでBOX」

いつも記事を掲載頂いている 

cataso(カタソ)が、お片づけの専門家と一緒に開発した

大切な思い出をおさめる収納箱「おもいでBOX」

 

今回はこちらをモニターさせて頂きました。

最初は私個人のBOXとして使おうと考えていたのですが、
もうすぐ小学校卒業を迎える長男のBOXにすることに。

母からの思い出を息子へ引き継ぐ

自分専用の「おもいでBOX」を見た長男からは喜びの声が。

 

楽しそう!と思わせるのも一つのお片づけの原動力に繋がるので、
カッコよくて頑丈、ちょっと特別感を感じられる
「おもいでBOX」はピッタリだったようです。

私が子供のために、と取っておいた記念になりそうなモノを、
今回引き継いでみる事にしたのですが、
この作業が、母親として思わぬ収穫がありました。

掲載記事はこちら
母から子へバトンタッチ:長男の「おもいでBOX」作り〜整理収納アドバイザー井上知恵子〜


《cataso:おもいでBOX》