【ご感想】新築相談:一番説得力がありました!

大阪 “暮らしと片付けコンサルタント”
“親・子の片づけマスターインストラクター”
井上知恵子です。

 

着工スタート!現場にて最終段階の打合せに


以前、お片づけサポートにてお世話になりましたお客様が新居を建てられるとの事で、
去年よりご相談に伺っておりました。
※これもお片づけサポートで承っております

昨日は、着工もスタートし、現場にて最終段階の打合せに。
佐々木ADのインテリア講座にも参加くださりそこで得た知識も含めて素敵なお宅が着々と進んでいてワクワクします!
そのお客様からの嬉しいメールが届きましたので紹介させてください。

 

新築相談でお願いして本当に良かったです!


行き詰まっていた部分と
自分の使いたいイメージがピタッとなりました。

主人とも揉める事なく理想の形に間取りを作る事が出来ました。
クローゼットの使い方も自分が使えるイメージが湧いてきました。

私だけでは絶対にあの結論に達しなかった事だらけで凄く満足しています。
設備、家具選びのアドバイスも頂く事が出来て本当に助かりました。
大満足で感謝しています。

相談料も込みだからハウスメーカーは高いのだと夫は思うタイプですが
井上さんに会った日の夜、私の笑顔を見て、主人も良かったな、と納得していました。

ハウスメーカーの人間は確かに丁寧ですが、生活スタイルまでは中々理解してもらえませんし、
生活のプロの意見、失敗例を見てきた井上さんの意見はやはり一番説得力がありました。

アドバイス料も、自分で本を買って、読み、まとめる作業…それでも不安が残う事を考えたらずっと安いですし
本を読む行為が好きな私としては読む時間も好きなのですが、子供がいると中々難しいですものね。

色んな角度から私達の事を理解してくださっているので、アドバイスも安心して受ける事が出来、
収納、片付けというだけでなく色々教えて頂く事で私自身が自然と家事育児、夫の扱い方(笑)が上手くなっていく…
と言うかそんな気持ちになり楽になれた安心がありました。

 

本当にありがとうございます!
引続きよろしくお願いします。

春には2軒、間取り相談の新居が完成

嬉しいメールありがとうございます!

現在、もう一軒、新築相談のお客様がいらっしゃいます。
こちらもインテリア(佐々木AD担当)を含めて全体的なご相談に乗らせて頂いています。

建築関係出身ですので平面図で何をチェックすべきかは何となく分かる。
「ここ、階段下になるので天井斜めになりますよ?」
という発見や、想像以上に狭くなることを視覚的に図面に家具を配置してお伝えもしています。

皆さん、最初は「そんなことを相談してもプラスになるのだろうか?」と不安になったりもされるのですが、
今までのお片づけサポートで沢山の失敗例も見て来ましたし、暮らしに基づいて様々な角度からお話することが出来ます。

新居2軒、春には完成。楽しみです。


RAKURASHI(ラクラシ)代表
整理収納アドバイザー
暮らしと片付けコンサルタント
井上知恵子 プロフィールはこちら


 

《お片づけにお悩みの方は気軽にご相談ください》
お片づけサポート
RAKURASHI
お片づけサポートの詳細、ご依頼はこちら
お問い合わせはこちら