JAとぴあ浜松様「すっきり快適と時短を叶える整理収納セミナー」

大阪 “暮らしと片付けコンサルタント”
“親・子の片づけマスターインストラクター”
井上知恵子です。

 

毎年この時期はPTAなどご依頼セミナーが続きますが、今年はついに初出張する事に!
初めての静岡、浜松市へ行ってきました。

 

JAとぴあ浜松様の年間通して数回開催される会員様向けセミナーの

最後を恐縮ながらお任せ頂きました。

大阪から呼んで頂けるなんて本当に感謝しかありません。

JAとぴあ浜松様の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
お陰様で前泊でゆっくり準備する事が出来ました。

 

今回はより満足頂ける内容にしようという事で、

事前アンケートで出たお悩みを全て盛り込んだ内容に。

 

<担当者様のご感想>

参加者のみなさまから、大変好評でした!
大変参考になりましたし分かりやすかったです!
私自身もとても苦手なので今回のセミナーを参考に頑張って仕組みづくりをしたいと思います。

 

喜んで頂くことが出来て胸を撫で下ろしました。

 


まだ末っ子は幼稚園児ですが今回、安心して出張に臨む事が出来たのは、

 

片付く仕組みと時間管理を実践し、

ファミ片マインドで家族への関わり方を変え、

家族も変わり、協力体制が整ったお陰です。

 

これは、ただキレイに片付ける事が出来る、だけではない

その先のメリットとして実体験できていること。

 

今回の出張に関するその他に関してはまた別の記事に綴りたいと思います。

 

JAとぴあ浜松様の皆様、会場ホテルの皆様、

そして参加者の皆様、本当にありがとうございました。



 

RAKURASHI(らくらし)代表

整理収納アドバイザー/暮らしと片付けコンサルタント

井上知恵子プロフィール

お問合せ、講演のご依頼はこちらより

 

ライン@お友達募集中です!関西にお住まいで家事育児(仕事)に奮闘中のお母さん向けの

片づけ&子育てに関するお役立ち情報や講座の情報を配信しています!
コメントで個別メッセージを頂いた方のみのお得情報もあります。
 

友だち追加